中部ものづくりUNITED

中部ものづくりUNITED
2015年6月24日~26日:機械要素技術展に今年も出展します!(東4ホール 東58-33)

2014年6月23日月曜日

技術提案・短納期・完成品はお任せ!金型・プレスで製品作りをアシスト!早川工業!【中部ものづくりUnited】

おはようございます。

できるだけ沢山噛んで食べる事を大切にしている(最近始めた)どうも大谷です。



振り返る事の大切さ

最近よく感じます。


「とにかくまずやってみる」タイプの私


目的に対して


達成イメージを創り


なりたい像と

なりたくない像を


想像し


まずワクワクとビビリを両方味わいます。


次に必要な数字を並べて


目標値を設定



目標に対して


数値計画、行動計画、人員計画をたてて


イメージの具現化


もう一回目的の再確認



この時に違和感があればスパッと止めます。



なければ


まずやってみる。




やってみたら結果が出るわけであって



その結果に対しての振り返り



重要ですね。


学校のテストの振り返りはあまりやった記憶がありませんがw


ビジネス上で振り返りをしないということは


一種の裏切り行為とも捉えることができます。



そこに次につながる答えと、イノベーションを起こすヒントが眠っています。


改めて振り返る事を大切にしたいと思います。



さて、【中部ものづくりUnited】


アンカーの紹介です!



中国工場や幅広いネットワークとフットワークを駆使し

金型の垂直立ち上げ(3週間で43型!超短納期!)や

板金や機械加工、溶接、表面処理、組立を含む製品の一貫生産

設計前段階からの技術提案

そしてアットホームな社風が生み出す温かい製品


金型設計製作およびプレス加工の早川工業様!! ←check!!!

Facebookページも要チェック!!!


今回の展示会の為に、オリジナル貴名受けを製作されたそうです。

プレス機仕様という早川工業様らしい、素晴らしいアイデアですね!

是非会場でご覧ください!!


↓↓パネルはこんな感じ!!


中部ものづくりUnited

機械要素技術展2014に出展します!!

小間番号58-28

会場でお会いしましょう!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿