中部ものづくりUNITED

中部ものづくりUNITED
2015年6月24日~26日:機械要素技術展に今年も出展します!(東4ホール 東58-33)

2014年6月11日水曜日

中部経済新聞に掲載されました!!【中部ものづくりUnited】

皆様こんばんは。

今日のお昼ご飯は豆腐御膳です。

どうも、NCネットワーク名古屋のヘルシー志向代表取締役大谷です。



日本の中小製造業を取り巻く環境は

決して良い状況とは言い難い昨今です。



それでも前に進み続けなければなりません。



仕事が来るのを「待つ」のではなく


自社の強みを活かし



「獲得」



しなければいけません。




あなた(の会社)の強みはなんですか?




その問に対して、明確な答えを持つことを

求められているように思います。




他社には真似できない特有の技術



自動化、合理化された生産体制



海外工場を保有している



超短納期を実現する社内の仕組み



etc...




企業間のネットワーク(人脈)も


その企業(人)の強みになると


私は考えています。



強い部分を高め合い


弱い部分を補う(任せる)



組織も同じだと思いますが



人と人とのつながりを大切にしていきたいと思います。




中部ものづくりUnitedの活動も、そんな効果を生みそうです。



中部ものづくりUnitedの取り組みが中部経済新聞に掲載されました!!


是非ご覧ください^^

↓↓click!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿